アズラン温泉

ロザリー

 良~い湯~だ~な♪

ロザリー
 あぁ~気持ちいいです~

 ロザリー
 おっ、ロザリーも温泉好きかい?

ロザリー
 さいこーです~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 ロザリー
 読売巨人軍の正捕手みたいな台詞だね~。

ロザリー
 ……。



こんばんは、ロザリー(中の人)です。
アズラン住宅街に住んでおきながら、アズランの宿屋地下に
温泉があるのを知ったのは、ゲーム開始から700時間後の事でした。
アズランに居る旅のコンシェルジュさんが教えてくれました。


ロザリー

 んじゃ、今日はアストルティア各地の温泉も巡ってみようか。

ロザリー
 えっ、アズラン以外にも温泉があるんですか?

ロザリー
 ふふふ…そんな温泉好きのロザリーちゃんの為に、
 遺跡調査するついでに見つけていたのさ!

ロザリー
 わぁ~行きたいです~(人´∀`)

ロザリー

 よし、行っちゃうぞーノ

ロザリー
 行っちゃうぞーれっつごーノノ



―――


【ギルザッド地方】 ギルザの入り江

20130711-2345_74937195

ロザリー
 …エテーネ村のロザリー。

ロザリー

 なんだい。

ロザリー
 …ここはどこですか。

ロザリー

 ここはギルザの入り江と言います。

ロザリー
 そうじゃなくて…ここ本当に温泉なんですか…?

ロザリー
 えぇ、完全に露天風呂です。
 海と温泉が一体化してるとこってあるじゃない?

ロザリー
 しかも服を着たまま入っちゃってる…。
 
ロザリー

 脱いで入って、友達に噂とかされると恥ずかしいし…。

ロザリー
 どこの藤崎詩織ですか。
 


(注:)今回は終始こんなノリです。


ロザリー

 ふぃ~気持ちよかったね~。

ロザリー
 うぅ…塩で体がべたべたする…。

ロザリー

 じゃあ次は、体がとろーんてしちゃうとこ行くよー。

ロザリー
 次こそ期待してますよ!
 


―――


【エピステーサ丘陵】 ハニーレイク

20130711-2303_74922356

ロザリー
 …エテーネ村のロザリー。

ロザリー

 なんだい。

ロザリー
 …たしかにとろーんとしてますけど。

ロザリー

 ハチミツの有効成分で、お肌がすべすべになるんだよ~。
 
ロザリー
 とろーんて言うか、服がどろっどろになります…。

ロザリー

 気にしない気にしない、ほんじゃ次に行っちゃうよ~。

ロザリー
 う~ん、でもこれはこれでアリかも…。
 


―――


【ボロヌス溶岩流】 ヘドロの沼地

20130711-2218_74907128


ロザリー キャーーー!


ロザリー

 おっ、思わず声を上げちゃうほど気持ちよかったかい。
 
ロザリー ばっちぃ!
 どろっどろどころか、ヘドロじゃないですか!!

ロザリー

 何を言いますか、ここの看板にも書いてる。

 
 この ヘドロの沼の緑色は
 溶岩の地層が 溶けだした色といわれ
 入っても 体に害はありません


ロザリー
 完全に注意書きですよこれ!

ロザリー
 ちょっとヘドロ臭いけど、透明度もあるし、
 ぽこぽこ出てくる泡もあるから意外ときもてぃーよ。
 
ロザリー
 ないわー。これはナシだわー。

ロザリー

 よし、次つぎぃ~。
 
ロザリー
 頼みますよ、ほんとに…。
 


―――


【ヴァース大山林】 滝壺の中

20130711-2248_74917149


ロザリー ロザリィィィイイ!!


ロザリー

 はーぁびばのんのん♪

ロザリー
 もはや温泉のていを成してませんよ!

ロザリー
 ジェットバス機能まで付いてるなんて、まさに夢のよう! 
 空を飛んじゃいそうなくらい気持ちいい~。

ロザリー
 どう見ても急降下してます。

ロザリー

 ロザリーにはちょっと刺激が強すぎたかな?
 
ロザリー
 ちょっとどころじゃないですよ。

ロザリー

 ではお待たせしました、最後はこちらです。

ロザリー
 うぅ…もう勘弁してください…。
 


―――


【呪われた大地】 毒の沼地

20130711-2154_74900842


ロザリー ロザリィィィイイイイーーー!!


ロザリー

 やっぱここがMAXだわー。

ロザリー
 MAXで呪われてます…。

ロザリー
 たくさんの入浴写真がネットでアップされるくらい、
 超人気スポットなんですよ。 

ロザリー
 その写真が何でちょっと伏目がちなんですか…。

ロザリー
 炭酸成分がほど良い刺激になってるよねー。
 ときどき体がびくんびくんしちゃう。

ロザリー
 ダメージ受けてるんですよ!



―――


ロザリー

 あぁ~さいこーだったね~。

ロザリー
 うぅ…。

ロザリー

 あれっ、ロザリー? 温泉好きだったんじゃないの?

ロザリー
 あなたと体を共有してる事をちょっと後悔しました…。

 ロザリー
 また2人で行こーね☆

ロザリー
 行きません!
 

 
アストルティアの名泉をご存知の皆さま、ご一報お待ちしてます。


ロザリー 
 ぜったい行かないんだからねー! 絶対だよー!