魔法の指輪・ソーサリーリング―

6235397029d49e825bba0fc98e40259fd0c00de5

アストルティアを生きる魔法使いは、その輝きを指アクセに宿し、
絶望を希望に変える―

ロザリー
 さぁ、ショータイムだ!

 ロザリー
 最近は僧侶に浮気してますけどね。



前回のあらすじ↓

20130908-2349_88833971

1026767850677ガナ
> ロザリーさん、この後みんなでコインボスとか行かない?



ブーメラン御殿で有名なao.akuaの影の支配者・ガナさんから、
コインを奢ってもらえる事になりました。


akumasyoukan02_0401


 ガナ神と呼びましょう。

 ロザリー
 崩壊した東京とかに居そうですね。



> フフフ…
 お楽しみのところ失礼するよ…!



ロザリームミン
> あぁっ…あれは…!?


ドラクエ

ロザリー フフフ…久しぶりのシャバだ…。


kinnikuman2467ムミン
> まさか…
  迷宮に居るはずのバズズッ!?



ロザリー
 そう言うムミンさんはまさかの解説役!?



バズズ(あくま系)

ロザリー
 魔軍12将の中核をなす魔物。
 音もなく忍び寄り
 気取られぬまま 敵を倒す彼は
 闇の暗殺者として恐れられた。



バズズの初登場は『ドラクエ2』のラストダンジョンである、ハーゴンの神殿5階。
破壊神シドーを崇拝する大神官・ハーゴンの直属部下として、
アトラス・ベリアルと共に三幹部の役目を担います。
ドラクエ5』では魔界のザコ敵として、ホークブリザードと一緒に出現します。
こんなのをさくさく倒してた5の主人公まじ凄す。

出典元ですらザラキやメガンテがうざかった難敵という印象のバズズさん。
今回も魔法の迷宮の強力なキーパーとして登場したのでした!


ロザリー
 私はドルボリレーチャンピオン・ロザリーに挑戦状を叩きつける!

ロザリー
 ゲェーーッ!?

ロザリー
 ただのチームイベントですよ!?

ロザリー
 フフフ…私は目的達成の為には手段を選ばない!


ロザリームミン
> ロザリーさん、危ないっ!!


kinnikuman10_30a

ロザリームミン
> うわああああああーーっ!


ロザリーロザリー ム、ムミンさ━(´; д ;`)━ん!!



ロザリー このプクリポの体は預かっておこう!
 ナンバーワンを自認したけりゃ、私を倒してみな…!!

ロザリー
 バラバラになってるけど大丈夫なんですか…?

ロザリー
 ムミンさんを元に戻すには、とにかく行くしかないよ!


1026767850677ガナ
> 盛り上がってきやがった…ゴクリ(`・д´・ ;)


ロザリーこち
> ( いつ終わるんだろう、この茶番…)


ロザリーごぉちん
> ウホッウホッ!




―――


という訳で、迷宮にやってきた4人。

20130909-0021_88846848

ごぉちん(武闘家)、ロザリー(僧侶)、ガナ(武闘家)、こち(旅芸人)の構成です。
ひらめき使いの私はもちろんバズズ初挑戦!
しかし予習はばっちり。即死・眠り・封印ガード100%に、
ロイヤルバッジ+ブレス耐性36%という万全の装備で挑みます!


ロザリー
 フフフ…来たな…!

ロザリー
 ミートく…じゃなかったムミンさんを返してもらおう!

ロザリー
 さぁ、私にチャンピオンの力を見せてみろ!!


緊張感が包む中、
戦いのゴングが打ち鳴らされました!



ようし、開幕はもちろん天使の守りだ。

背中ーにぴったり ランランラーン てんてんてーん 天使のはーね♪


ロザリー
 馬鹿め…くらえっ!


ZDrKd1QtrUuJVMV1381415790_1381415821

ロザリーごぉちん
> ウホォーーーーッ!


ロザリーロザリー ご、ごぉち━(´; д ;`)━ん!!


のんきに羽根を生やしてる間に、
開幕ツインクローをくらってゴリさん憤死


1026767850677ガナ
> 言っておくがオレの超人強度は
 アストルティアの中ではナンバーワンの100万パワーだ!

ロザリーこち
> そうだったの!?



ロザリー

 フッ…100万か…。


middle_1259211325

ロザリー
 いまいち尺度が分からんがすげぇ…!
 

1026767850677ガナ
> くっ…こうなったら、とっておきの必殺…!


ダウンロード

1026767850677ガナ
> タイガァークロォォオオオーーッ!!!

ロザリーこち
> すごい大技っぽく見える!


 ロザリー
 ツッコミ役が2人で助かります!

 
ロザリー

 フッ…しゃらくせぇ!


middle_1259211488

ロザリー
 ツメが…折られた…!?

1026767850677ガナ
> 俺のタイガークローが…通用しない!?


ロザリーこち
> 新調すると貯金が減っちゃうーー!! …モウダメダ…orz



ロザリー

 フフフ…もう終わりのようだな!
 


どうする…。


ゴリさんは既に他界し、ガナさんは必殺技を破られた…。
こちさんは家計のやりくりに絶望している…。


私は…絶望なんてしない!


私が…最後の希望だ!!



09mousoukayo


\イーンフィニティ!/


ロザリー
 ルビーの涙が…?



img_997940_31843033_8

ロザリー
 これは…?

ロザリー
 指…輪…?



ロザリーは ソーサリーリングを てにいれた!


ロザリー
 魔力が…あふれてきます…。

ロザリー
 私の中に…希望はあったんだ…。



20131010-2217_95108903

 ヒースイフードー♪
 ボーザバビュードゴーン♪



ごぉちんは いきかえった!

ガナは いきかえった!

こちは いきかえった!


ロザリーごぉちん
> ウホーーッ!!


1026767850677ガナ
> 俺のツメは…生きている!!


ロザリーこち
> ひゃっふうぅぅー!!



img30_34

ロザリー
 よぉおおし、行くぞー!!


03

ロザリー

 バ…バカなッ…! 1000万パワーのこの私にかなうはずが…!!

1026767850677ガナ
> いや…たったひとつある!
  お前の1000万パワーに対抗する方法が…!
 
ロザリー

 なん…だと…!?


middle_1259211688

ロザリー
 …!

ロザリーこち
> あ、ああっ…! あの技は!



middle_1259211731


middle_1259211779


middle_1259211825


fihCd3IBqt8JPS21381414471_1381414654

1026767850677ガナ
> ネオタイガァークロォオオーーッ!!!


ロザリーロザリー
 なんじゃその理屈!!


ロザリー
 ぐあぁぁああああっ!!!



ズギャーーーン!!


ロザリーは バズズを たおした!


―――


ロザリームミン
> ロザリーさん…本当にありがとう。


ロザリー
 いいってことよ!

ロザリー
 無事に体がくっついてよかったですね。


1026767850677ガナ
> お疲れ様でしたー!


ロザリーこち
> ソサリン手に入って良かったねー! おめでとー!


ロザリーごぉちん
> ウホッウホッ!


ロザリー
 おつかれー! ありがとーん!!



ロザリームミン
> このお礼に、今度は僕がコインをおごるよ!



ロザリー
 …!!

ロザリー
 また神が!!



次回、「ロザリーにロザリオを」というダジャレから生まれたパーティーで、
新たなコインボス、ベリアルに挑みます!

はたして銀のロザリオを手に入れられるのか!

続く!




おまけ~


20130909-0028_88849087

20130909-0044_88853847

ロザリー
 …っていう茶番の回だったんだけどさ。

ロザリー
 普通に手に入れてるし!