kako-jVQoL2xxzNmJiNjN

ふっしぎしーぎ まっかふしーぎ るーわー♪


20131002-1412_93242088

こんばんは、七不思議探検隊・隊長のロザリー(中の人)です。
いよいよ初主催となるイベントが迫ってきました。
当日はあのサワッチさんのイベントとかぶる、幸先の良いスタートです。

覚醒リーネ合成イベント詳細 と リーネ合成前哨戦 : 酒場スタッフの独り言


サワッチさんと言えば、誰もが知るアストルティア界の大物中の大物。

ranking


0022_2

サワッチさんがフリーザ(戦闘力530000)だとしたら、
私はフライパン山で捨てられた芭蕉扇に付いてたワンタンのシミです。

アストルティア界のスネ夫としては、ジャイアンリサイタルをキャンセルするくらいの
大変な不始末をおかしている訳ですが、致し方なし…。


シリーズ化決定。

権力には弱いものですね。


―――


当日の流れです。

20131002-1418_93242621

■開催日時
 10月5日(土) 21時30分

■集合場所
 サーバー18 オルフェアの町・西門前

タンバリンの前だと覚えて頂ければ間違いないでしょう。


■注意事項

20131002-1413_93242185

1) 武器と盾は外し、サポート仲間は待機中に
  七不思議に遭遇しても、Wiiの表示限界の都合上、
  何も見えない、写らないというケースが報告されています。
  出現さえしていれば見えないように見える所を撮影してもクリアとなるようですが…。

  特に人がたくさん集まるとこうなる可能性が高いです。
  参加者全員で楽しめるよう、皆さんのご協力を宜しくお願いします。


20131002-1414_93242232

2) 寝落ちには充分にご注意を
  リアル時間で最も眠くなると思われる魔の時間帯で、
  ただぼーっと湖を眺めるだけのイベントです。
  私がこの企画を提案したのも、1人でやると確実に寝る自信があったから(爆

  途中で寝ちゃうともちろん、七不思議が出現しても写真に収められません。
  チャットでわいわい会話しながら、眠くならないように頑張りましょう!


これら注意事項の確認の後、21時40分になったら、
リンクル地方 エリアE-1に参加者全員で移動します。

8FZTBVDGiunCWSE1380692626_1380692807

zHgmhpNBmpXNpUD1380693781_1380694123

撮影ポイントは湖を挟んだ2箇所にありますが、
今回は良いアングルで撮れる、クイーンスライム側です。


あとはただ待つのみ!

■撮影時間
 21時54分~22時30分まで

アストルティア時間では日が落ちて朝を迎えるまでの半日です。
ニワトリが鳴いたら終了の合図となります。


―――


最後は、クイーンスライムを横に集合写真を撮ります。
22時45分頃にイベント終了、解散となります。

イベント後は、私の方では8つ目の不思議と言われる、
迷宮の占い師」の目撃情報を確認しに、魔法の迷宮にこもる予定です。
まっ、どうせよく出来たガセネタでしょうけどね!


それでは当日、皆さんにお会いする事を楽しみにしております。
隊長のロザリーからでした。

20131002-1413_93242153