kako-jVQoL2xxzNmJiNjN

ロザリー ついにイベント開催です。七不思議隊長・ロザ岡ひろし、です。

ロザリー
 完全にあの人ですよね!?

ロザリー
 ロザリーは世を忍ぶ仮の姿…真の私は考古学者だったのよ! 

ロザリー
 知ってた。うん知ってた。



初の主催イベント、第1回 七不思議探検隊の舞台は、
リンクル地方の湖に現れる、幻の首長竜

プクランドの首長竜

Monster-185 「くびながりゅう」と言えば、『ドラクエ4』に登場し、
 アリーナさんの最強武器・キラーピアスを落とすモンスター。
 これを求めて海に通った冒険者は、
 ドロップ率の低さに涙してきたとかなんとか。


ロザリー
 魔物が跋扈する世界で、首長竜がマボロシ扱いとは…。

ロザリー
 知ってたけど、それは言っちゃダメ。


ちなみに、『ドラクエ7』の湖の洞くつ(現代)の「首長竜」がこちら。

t01740144_0174014411874612594

同一種とは考えにくい事から、リンクル地方の首長竜も、
これら過去作品に登場した種類とは全くの別物であるとも考えられます。


ロザリー
 さぁ、そろそろ準備しに自宅へ戻るよ!

ロザリー
 はい、ドキドキしますね!


20131005-1959_93859484

 誰 だ お め ぇ 。

1000956565459セリカ
> おっすおらごくう


なんたらカレッジで教鞭を執る、考古学者のセリトン教授が、
今回の七不思議探検隊のゲストとして駆けつけてくれました!(嘘


―――


20131005-2009_93861265

開始2時間前のイベント会場の様子。 

だーれも来てません。そらそーだ。

1000956565459セリカ
> なぁルーク…本当に人は来るのかい?


ロザリー 来るよ、10万人ライブをやっちゃうよ!

1000956565459セリカ
> なんだかんだで、6人くらいと見た。



英国紳士は舐めきってます。くっそー見てろよ。


> あのーこんにちはー。

ハッ…! まさか!?


20131005-2012_93861846

キタ━*・゜*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・゜*━!!!!

1番乗りのチエさんです!
敬礼ポーズでビシっと決めてます!


20131005-2102_93873099

そして開始1時間前、なんと探検隊コスプレで来て下さった方が!
ポったんポったんの秘密基地☆)さんです、感激!

頭装備が隊長憧れのトレジャーキャップという高級品…。
かわいい…私も次回はこれにしよう。

1000956565459セリカ
> キミ、けっこう人気あるんだね…。



あぁセリトン…私も驚いてる。
1人でもやれるイベントを企画したはずだったのにね。


20131005-2128_93880789

その後、続々とイベント参加者の方が集まって下さいました。
ツイッターでお世話になってるちぇかぶらりちぇかのアストルティア放浪記)さん、
フレンドのアラケスさん、レントスさん(のび太)の姿を確認!

お馴染み、こちさん・ガナさん夫婦も駆けつけてくれたよ。
みんなありがとー!


20131005-2130_93881629

ついにイベント開始!

タンバリンの下にも、表示しきれないほどの沢山の方が!
ゆきど天空旅人トランジット通信 ドラクエ10)さん、
シャアシャアのいけしゃあしゃあとドラクエ10ぶろぐ!)さんも!

これは隊長として責務を果たさねば…。


―――


20131005-2140_93884886

いざ、現地となるリンクル湖(仮称)へ向かいます!

PC版も発売されたばかりで、ドルボードにまだ乗れない人も居るはず…
という事で、隊長はもちろん徒歩で現地入りです。


20131005-2145_93886729

現地に着いた後はドルボ巡回し、敵に捕まってしまった人を応援!
リンクル地方は強い敵もまだまだ居ます。


20131005-2149_93888105

すっかり日も落ちて、あたりは徐々に暗くなってきました。
皆でわいわい談笑しながら夜を待ちます。


と、その時…!!


20131005-2152_93889225

なんと雨が…!


mmr5

事前情報によると、悪天候の時ほど目撃例も多く、
しかも天気の変わり目で出現するとの事。

七不思議探検隊の一同に衝撃が走ります!
これはいきなりの遭遇か…!?


20131005-2153_93889701

出ません。

人生そんなに甘くない。


> リッシー出ておいでー!!


リンクル湖だから「リッシー」。
いつしかそう呼ばれていました。


20131005-2223_93902394

深夜になりました。
湖面は波ひとつ立たず静まり返ってます。

姉妹チームao.akuaから、マーベリックさん(チョコ頭)も駆けつけてくれました。
なんと前日はこの場所で落ちたとか!


が、チャット速度も落ちてきて、少しずつ魔の時間帯が近付いてきます…。
寝落ちという罠。 ここで寝たら死ぬぞ!


069R1gvIHGHvWOd1381026797_1381026945

早く来てくれ、リッシー!!


しかしここで、マベさんから神の至言。

740028571863マーベリック
> さそうおどり をすれば来るんじゃね?



(゚Д゚)!!!

その手があったか!


未明から早朝、残り時間は5分。
天候は2度目の雨

タイミング的にもこれがラストチャンス!!
みんな、行くよぉおおお!!


20131005-2228_93904677

あそれ、リッシーこいこい♪


20131005-2229_93905220

リッシーこーい♪


xadDtyYUYYS2ne_1381029231_1381029604

来いぃぃいいいいーーー!!




> コッケコッコー



テレレッ テレレッ
テテテ ズンチャーズンチャーズンチャー…



20131005-2230_93906141

圧倒的オワタ感。


ニワトリの声が無情のタイムアップを告げ、
七不思議探検隊の初陣は、惨敗となりました。

頼るものなど-thumb-236x213-6711

なぜオレはあの時、雨乞いなどをっ…!


tZj4xVZxiRYFhxi1381024000_1381025095

注:存在します。


20131005-2236_93908882 (1)

でも最後は参加者全員で記念写真!
最終的には100人近くの方(希望的観測)が集まって下さり、
朝日に包まれて気分もほがらか、本当に有り難うございました!


―――


さて、早くも第2回の開催を熱望する声を頂いております。

次の舞台は幽霊列車にしようか、UFOにしようか、
今回の反省点も踏まえて決めたいと思っております。


よろしかったら投票してね!


七不思議探検隊はまだまだ続く!