ダウンロード (1)

前回のあらすじアル。

アストルティア4000年パワーで商人へと変身したロザゴールド先生。
時間内にお金を増やす対決「大商人」を制すべく、
とっておきの秘策を用意していたのでアル!

ロザリー
 ゴールドに愛された存在、それが私アルよ。

ロザリー
 銀行王すら取ってないやつが何を言ってんだ。

ロザリー
 それでは後編をどうぞー。



―――


ロザリーこち
> よし、レンドア行ってくるー!


ロザリータドポ
> こっちゃん、そっち行こか。


1000956565459セリカ
> んじゃ炎の樹木でも転売しようかな。



ロザリー
 ほんじゃ私はオーグリードバザーに張り付くアル。



さて、前日からオーグリードバザーの相場を調べておいたロザゴールドさん。 
そこからある傾向を見つけ出します。

あれ? これ転売なんてしなくても儲かるんじゃね?

銀武器

ロザリー
 これを見るアル。

ロザリー
 なにこれ? バザーの出品価格?

 ロザリー
 210Gぐらいが平均相場のようですが…。


ハンマー

ロザリー
 そしてこちらは極限攻略からの情報アル。


ダウンロード (2)

ロザリー
 あ…あぁっ! バザー価格よりお店に売る価格の方が高い!

ロザリー
 フフフ…そう、☆1の失敗品が200G前後の捨て値で出品されているアル。

ロザリー
 これをバザーで買ってお店で売れば…!?

ロザリー 210→235Gで、利益は25G
 転売の待ち時間無しで確実に儲けられるアル!



20131110-2316_106183656

そうと分かればバザーに走れー!

持ち金5000Gで出品数の多い銀製品をしこたま買い占め、
隣にある素材屋さんに売りに行きます。


20131110-2351_106201665

おっと、ジェシ子さんと遭遇。
なにやってるんでしょうか…怖いわぁ。


1000956565459セリカ
> ジェシカさんに妨害されるw


1026767850677サワッチ
> ジェシカさん、話しあおう。



1026767850677

 ←策士


どうやら炎の樹木の転売組が、
ジェシカさんの価格ブロックに遭ってる模様!


maya

 ジェシ子…おそろしい子!

ロザリー
 よかった店売り一本に絞ってて…;

ロザリー
 ここは想定通りアル。


5000→6700Gへと資産を増やし、次はシルバートレイに走ります。


盾

極限情報によると、シルバートレイの売却価格は430G


シルバートレイ

そしてオーグリードバザーの出品価格は340G

ロザリー
 これこそが今回の秘策アル!

ロザリー
 これは勝った…!

ロザリー
 差し引き90Gの儲けですね!


うおおおいっせいに買い占めろー!



20130225152758cd9

シルバートレイを 1個ですね。
そちらですと 215ゴールド
買い取りますが よろしいですか?



はい
 > いいえ



20130225152758cd9

215ゴールドで 買い取りますが



ロザリー
 おい、てめえ…どういう事だ…?

ロザリー
 あ、あれ? そんなはずは…売値430Gじゃないアルか!?

ロザリー
 もしかして極限攻略の情報が間違ってたんじゃぁ…?



おてう

 otusn…



盾のページの売値だけがなぜか倍に表示されてました…。


騙された。

ネット情報に踊らされた。

完全に偽装表示問題よねこれ。


289994596722
タケモ
> ちゃんと事前に確認しないのが悪い。



ごもっともですー!


ロザリー
 極限攻略は良いページですよ!



―――


さぁどうする…。

人のせいにしてても仕方がない。
6700→3800Gの損失を出した事はひっくり返らない。

dc2d39e5eb7d747b745cda87346be718

ロザリー
 あ、安西先生っ…!

ロザリー
 ダイス賭けが…したいです…!

ロザリー
 ギャンブルだめぇー!


ロザリー こうなったら…アレを使うアル…。

ロザリー
 まだ奥の手が残されていたのか…。

ロザリー
 今度は大丈夫ですよね!?



そう、ロザリンさんが七夕イベントの時に編み出した金策方法…。

 小 ビ ン 錬 金 術 ! !

今こそ披露する時なのです!


まほうの小ビン

小ビン錬金術とは…?

 (1) まほうの小ビン10個以下の出品を買い占める
 (2) 1個の値段を10個分の値段として再出品する
 (3) 強ボスに行く誰かが間違って買う



ロザリー これぞアストルティア4000年に伝わる
 ゴールド神拳奥義アル!

ロザリー
 詐欺じゃねーか!



> チリンチリーン♪

 旅人バザーから届け物です



ロザリー
 売れたー! 売れたアルー!!

ロザリー
 ああっ、皆さんごめんなさい…il||li(つд-。)il||li

ロザリー
 後でこいつの屍をツスクルの川に晒しときます!



ほんとごめんなさい、もうしません。


d0185233f5ddbb8a10c840f97328924e

暗黒面に落ちたロザゴールド(腹の中はブラック)さん。
小ビン錬金術の黒い900Gを手持ちに加え、3800→4700Gに!

残り時間は10分!!


ロザリーこち
> グランドタイタス丼、そっちで売ってー!



はっはい!


ロザリータドポ
> こっちゃん、手持ちいくらー!?



チャット画面が活気付いてきたー!


1000956565459セリカ
ダメだw 炎の樹木が売れないww



20131110-2358_106204841

まだやってたのか!

ジェシ子、ほんまおそろしい子…!


最後の追い込みで銀製品をありったけ買い、
これで4700→5600Gに!

ロザリー
 5000G越えて面目躍如ってとこか…。

ロザリー
 本当はもっと増やせたはずなんですが…チラッ

ロザリー
 私は悪くないアル!



小ビンの分(900G)が無かったら…(;・3・)~♪


―――


20131111-0004_106207412

試合終了!!


レンドアに行ってたこちさん達と合流。
チームで儲けた総額は+4449Gとなりました!

サワッチさんのブログから画像を拝借、結果発表と行きましょう。


チーム1

dbd12130


チーム2

c695c589


チーム3

f3e00b86


チーム4

099d09b5


あれw ジェシカさんww



現在のとこは2位…これで勝ちはなくなりましたが…。

残すはゲストのサワッチさんチーム!
大商人ゲームの発案者の力、見せてくれぇ!!


20131111-0029_106217043

1026767850677サワッチ
-2796G



ま…マイナス…だと…?


1026767850677ヨシマン
> あの時オレが子猫を見捨てていればっ…!



なんか始まりました。


1026767850677ヨシマン
見捨てる事なんて出来なかった…!



USO800!


20131111-0015_106211750

こうして今回の大商人対決、ウェナーズシェルの転売に成功した
マーベリックさんチームの勝利に終わり、
全チームが稼いだ金額+余ったアイテム総取りとなりました。


最後はみんまる+ao.akua+サワッチさんチームで記念撮影!

20131111-0038_106220548

楽しかったねー!

またやろう!!



おまけ。

イベント終了後のチームチャット。


1026767850677ジェシカ
> ところで今回のロザは何だったのw




……。



ロザリー
 ロザゴールドですぅ…。


1026767850677ジェシカ
> あぁ、だから商人ねw

 

ロザリー
 お金の妖精っていうコンセプトでして…。



チーム全員が集まる前でキャラ説明させられました。


maya

 ジェシ子…おそろしい子!



もひとつおまけ。

20131111-0049_106224257

ダウンロード (2)
 商人コス、タンスに入らへん…。

ロザリー
 要らん衣装を作りすぎるからです!


おしまい。