20140510-1642_151893088

こんにちは、ロザリー(中の人)です。
今回から2回に渡って、イベントレポートをお届けしていきます。

1回目は恒例のみんまる・アオアクアチーム交流戦。
2回目はモッコスさん主催のボンバーマンイベントとなります。


ダウンロード (2)
 ひさびさの変身シーンだよ!

 ロザリー
 またタンスを圧迫するつもりですか!





…の前に。


1つ困った事があってですね。

ボンバーマンイベント、人間・裸しばりなんですわ。



エルコスプレイヤーをピンポイントで殺しにきてる。
まじ震える。


しかしルールはルール、従うしかありません。




20140510-1641_151892725

 いざ教会へ



20140510-1625_151888904

 パァーー



20140510-1626_151889205

 シュピーン☆



20140510-1633_151890714

ダウンロード (2)
 こっち見んな!

 ロザリー
 だれ?



20140510-1622_151888132

お初にお目にかかります。
エテーネ村出身、3番サード・ロザリーと申します。

484922600644

チムメン・かいぽーさんからホームベースと言われて以来、
シャーマンアックス並みに尖ったエラを封印し、
本来の姿から目を背けてきました。 エルフかわいい。


20140510-1637_151891741

アゴのラインを首と同化させれば人間姿もそれなりにかわいいです。
でもスクイズは、スクイズだけは止めてください!


ダウンロード (2)
 さっさと変身して、この忌まわしい姿を記憶から抹消よ!

 ロザリー
 そんな動機で!?



20140514-0946_152806756

ダウンロード (2)
 エルトナ・メモリーデリート・パワー…



sr1

ダウンロード (2) メェエエーイク アァアアーップ!

 ロザリー
 メイクで上塗りする気ですか!?



sr2

 ちゃっちゃちゃちゃーちゃー ちゃらちゃちゃっちゃっ♪


sr3

 ちゃっちゃちゃちゃーちゃー ちゃっちゃー♪


sr4

 ぱらぱぱー ぱらぱぱー♪


sr5

 ぱらぱぱーぱぱー ぱっぱー♪


sr6

 ちゃーちゃらちゃー ちゃーちゃー♪


20140514-0948_152806833

 ちゃらちゃ ちゃっちゃっちゃー♪


ダウンロード (2)
 エルドナ神の御名において…エルトナムーン、ここに推参!

 ロザリー
 種族神の力まで使うとは…。




ちなみに今回は、ボンバーマンになりきろうとしています。


3lw5QDvMvY4FB741400029083_1400029088 vKi5gpo8v8BNW2v1400029137_1400029142

 〔 理 想 〕 〔 現 実 〕



どう見てもモーグリです、本当にありが(ry




20140510-2142_151963920

ダウンロード (2)
 この姿でボンバーマンイベントの抽選会に行ってきました。

 ロザリー
 本番は裸しばりやのに。



20140510-2220_151980776

ダウンロード (2)
 パールスズラン20本使った事は内緒だよ!

 ロザリー
 それだけで13万の赤字じゃねーか!



事前撮影の為だけにドレスアップする本気。
オーブ争奪祭ではモーグリとして再利用してやるっす。


―――


20140511-2055_152283807

という訳で、オーブ争奪祭の会場にやってきました。


 ロザリー
 エルフの姿だとやっぱりかわいく見えますね。

ダウンロード (2)
 中の人はかわいくないみたいな言い方はやめるべきだよね。



20140511-2221_152315550

646621128979 512997722644
 ラスティア   フェリス

今回、私がゲストとしてお招きしたのは、
以前にろりこちゃんとの仲を取り持ってくれたラスティアさん。

「せんせいおしえて!」チームからは、
私がピラミッドやオーブ回収に同行させてもらっている
フェリスさんと共に参戦です。


20140511-2223_152316546

こちらはご存知、アオアクアのムミンさんとれいちゃん!


20140511-2226_152318199

ダイスイベントでお世話になった、さゆこさんとさやかんさん!


20140511-2225_152317398

みんまる・アオアクア、3ヶ月ぶりに勢揃いです!


20140511-2233_152321243

ダウンロード (2)
 うぉおおこんなに集まってくれたよ!

ロザリー
 本当に有り難い事ですね。



―――


改めて、オーブ争奪祭のルールの確認です。


■ルール
 ・ 全員でイッドとオーレンからオーブを回収
 ・ ダイスで最も強い目を出した人が、全員のオーブ総取り!
 ・ 負けた人はきついおしおきが!


20140512-0000_152363582

ダウンロード (2)
 負けたらこの格好で1ヶ月すごしてもらいます。

ロザリー
 ダイスケさん考案のドレスアップ…だされすぎるでしょ。



20140511-2246_152327778

私とパーティーを組むのは、アオアクアからこちさん・クエスさん、
ゲストプレイヤーからはぎんちよさんです。
後ろで寝てるオーガはイベント発案者のざりがとうさんさん。
フレームアウトしてますが特に気にはしてません。

ロザリンは僧侶を仰せつかりました。
防御力287、耐性ゼロのモーグリ装備()で挑みます。



20140511-2257_152333121

まずはオーレン・キルギッシュ討伐!


20140511-2259_152334015

着きましたー!


ロザリー
 他のパーティーも続々と集結してます。

ダウンロード (2)
 さっさとオーブ回収するよ!



20140511-2301_152334923

そーてんまざーん!


20140511-2302_152335512

シャイニングボウー!


みんな頑張れ! 私のために!



20140511-2307_152337758

ダウンロード (2)
 ふぅう…無事にげっとできたぜ。

ロザリー
 気のせいか、写真撮影しかやってなくないです?



20140511-2310_152339554

続いてイッド・タナト・ヒプノス!


ダウンロード (2)
 ほら、私もしっかり活躍してるよ!

ロザリー
 回復魔力350ぽっちじゃ全快しませんけどね。



20140511-2315_152342430

こちらも難なく回収できました。

チーム集会所へ戻りましょう!



20140511-2317_152343086

ダウンロード (2)
 プクリポパーティーが先着してた…!

ロザリー
 ロザリーがふざけたかっこで本気を出さないからです。



20140511-2320_152344627

とりあえずお尻ふりふりに加わってみました。

エルフかわいい。


20140511-2330_152349705

他のパーティーも帰還してきました。

30分後には全てのオーブが私の物になるのか…。
みんなご苦労だったね。


20140511-2332_152351042

全員集結!

いよいよオーブ総取りをかけたダイスが始まります!
集まったオーブの数、なんと88個!



これは勝つしかない!


20140511-2349_152358723

こうやって横に並んで、左から指名された順に振っていきます。


「 28 」!

「 47 」!



473665339246めぐっち
> 「 98 」!



ロザリー
 序盤から大きいの出た!

ダウンロード (2)
 ま…まぁまぁかな、私は1000ぐらい出すからいいけど!



20140512-0000_152363365

512997722644フェリス
「 98 」!


ロザリー
 なんと…またしても!

ダウンロード (2) ふ…ふふふ、
 どうやら本気を出す時が来たようだ!




今の私のバックにはエルドナ神の加護と、隠蔽されたエラと、
元ネタが分からないコスプレの力が付いている。

全ての力をダイスに換えて、いざ勝負!



srh2

 エルトナ チートパワーー




srh

 ダイスアクショーン!!








354355793683
「 53 」!









20140512-0011_152367961








さようなら私の邪眼の大盾…。




ダウンロード (2)
 ネタの完成度で既に勝負はついていたのよ…。

ロザリー
 まぁ当然ですね。





20140512-0018_152370732

ドベ2は、「4」を出した悪魔の双角ドレスアップのヒユリさん。

一味唐辛子のような格好に苦悶されてました。
おされやのに…。


20140512-0013_152368790

それを上回る「3」を出したのが何とダイスケさん。

自分で考案したドレスアップを自分で着る事になるとは、
さすがはみんまるのだされ王子。



20140512-0014_152369037

512997722644 473665339246

優勝の行方は「98」を出したフェリスさんとめぐちん
奇しくも同じエルフの2人に絞られました。

私のダイスには無い、勝負を楽しむ純粋な思いがあったに違いありません。
エルドナ神は全てお見通しだった。


さぁ同点決勝、ラストダイスです!

勝つのはどっち!?




20140512-0015_152369257




473665339246めぐっち
「 54 」!



512997722644フェリス
「 82 」!





ああああ決まったぁああ!

ゲストプレイヤーのフェリスさんが優勝です!!




ダウンロード (2)
 ちょっと後で山分けする相談を…。

ロザリー
 往生際が悪いですよ。



フェリスさん、おめでとうございます。
お呼びして本当に良かったと思っています。

せんせいおしえて!の皆様へのお土産話として、
オーブと一緒にお持ち帰り頂けたら光栄です。



20140512-0028_152374168

最後は記念写真!



オーブ争奪祭に参加して下さった皆さん、
遅くまで誠に有り難うございました。

今回はチームに馴染みのある方しかお呼び出来ませんでしたが、
別の機会があれば、今度は全員参加でやりたいな。


来週はボンバーマンイベントの模様をお届けします。