こんにちは、ロザリー(中の人)です。
前回に引き続き、イベントレポートをお届けしていきます。

今回のレポートは、モッコスさん主催・ボンバーマンです。


bomberman01-750x520


 ロザリー
 告知のクオリティが凄いんですけど…。

ダウンロード (2)
 ななみんさんが一晩でやってくれました。

ロザリー
 ニアもびっくり!?



―――


今回のボンバーマンイベント、いつも試練の門にしもふりミートを取りに行く
ドス・モスさんからのお誘いで参加しました。


514993353223ドス・モス
> このワシと共に、天下を取ろうぞ!


ダウンロード (2)
 殿…もったいないお言葉…!

ロザリー
 そんな会話シーンなかったですよ?



官兵衛

優勝賞金60万の頂点を目指す者と、それを支える者。
さながら秀吉に臣従を誓った軍師官兵衛のよう。

ダウンロード (2)
 このロザ兵衛、ドスモス様のため身命を賭して働きまする。

ロザリー
 董卓と李儒のイメージですけどね。




イベントは3人1組での参加という事で、


709608201894

ドラクエ4の世界からアリーナひめさんもお誘いし、
運命共同体となる3人が揃いました。


20140518-0119_153717475

 エンジョイ☆プレイ


514993353223 354355793683 709608201894
 ドス・モス  ザリー リーナひめ


我らが「ドス・ロリーナひめ」チーム
チームリーダーである、殿が付けた名前です。


ダウンロード (2)
 ロザリーの名前が「」しか入ってないのは、いかようにお考えか…。

ロザリー
 クレームつけること、火のごとし!




まずは練習試合をやってみました。


201405122213372bb

お相手はチーム「欲求不満」
たかばななめぐにゃんティファ(敬称略)の皆様。


本番と同じ形式でお手合わせしてもらいます。



ここで、ルールについてのおさらいです。


■ルール
 ・ 3vs3のトーナメント戦
 ・ 職業:盗賊、種族:人間、装備:
 ・ 使用特技:メガボンバー・クモノ・バナナトラップ
 ・ 階段から上のステージが舞台


クモノやバナナにひっかかった敵を素早く押し込み、
予め設置しておいた爆弾に当てていきます。



514993353223ドス・モス
> 何か策のある者はおらぬか、申してみよ。


709608201894アリーナひめ
> はっ、恐れながら具申させて頂きます。




コロシアムマップツール)極限攻略さまより

十面埋伏

709608201894

 アリーナひめ
 > まず、ロザリーと私めが2人1組で行動します。
   相手1人を追い込んでを孤立させるのが狙いです。

   孤立した相手は爆弾を使ってこようとしますが、
   メガボンバーの設置時間は2秒クモノの詠唱時間は1秒です。
   このギャップを利用して、爆弾を設置する相手の左右同時にクモノを張り、
   爆弾を設置し終わった所を挟み撃ちすれば、
   逃げ道を封じられた相手は必ずどちらかに引っかかります。

   後は2人でクモノにかかった相手をお味方の爆弾の所まで押せば、
   労せずポイントを獲得できますでしょう。


514993353223ドス・モス
> 十面埋伏の陣か、あっぱれじゃ!


ダウンロード (2)
 あれ…? ひめさん意外と策士!



半兵衛

権謀術数を操り、万全の構えで敵を迎え撃つその姿は、
「今孔明」と恐れられた竹中半兵衛のよう。

アリーナというお名前だけに格闘術の達人かと思いきや、
実は知勇兼備の傑物だったでござる。



20140515-0111_152972186


514993353223ドス・モス
> 「二兵衛を得たり」とはまさにこの事よ。


709608201894アリーナひめ
> 有り難く存じます。


514993353223ドス・モス
> して、ロザ兵衛の方は…(チラッ






ロザ兵衛

 地を這いずること、ゴミのごとし




策略家のポジションは私だったはずなのにww




514993353223ドス・モス
> 盗賊レベル57じゃからのう…一撃で死ぬのか。


ダウンロード (2)
 運営の調整ミスでござるよ!

709608201894アリーナひめ
> ロザ兵衛どの、往生際が悪うございますぞ。




練習試合の結果は、HPの低いロザリンが足を引っ張るものの、
アリーナひめさんの策もあって五分と五分。

これは本番までに何とかせねば…!


後編に続くのじゃ)