ロザリー アストルティア考古学、ナビゲーターのロザリーです。

 もはや誰が望んでいるのか分かりませんが、
 明日7月24日の後期アップデートでの
 当ブログの最速アップデート情報をお届けします。


ロザリー
 また現れたんですか!

ロザリー
 それでは、どうぞ!




image139329542538180

 ■ ノータイムでストーリー考察していきます。
・ これまで置いていた1ヶ月のネタバレ猶予期間を廃止します。

 43a1143d-s

image1393299763342448
前期でのストーリー延期は考察ブログにとっては死活問題でした…!
今週末には一発目を更新する予定です。

ロザリー
 いきなり答え合わせするんですか!?

ロザリー
 見たくない方は見ないでね!



 ■ コロシアム攻略はじめます。
・ 元チムメンのダイスケ兄さんのコロシアムルームに入りました。

 20140716-0052_166926083

image1393299763342448
ここで得た情報を出来るだけ言語化していきます。



image1393295337724381

 ■ プライベートコンシェルジュ「デスロザリー」登場。
・ 喫茶ロザリーヒルの看板娘として、デスロザリーさんが雇用されます。

 20140202-1458_125863181
※ 写真はイメージです。

image1393299763342448
喫茶ロザリーヒルは冥土喫茶になります。



 ■ 喫茶ロザリーヒル2号店がまもなく登場。
・ アズラン湿原596-2に、高級料理店「デスパレス」がオープンします。

 エスターク
※ 画面は開発中のものです。

image1393299763342448
バトルステーキやバランスパスタを取り揃える予定です。
コロシアムに通う人におすすめです。



image1393295382786842

 ■ ピサロナイト1号・2号が強化されます。
・ はやぶさ斬りが超絶パワーアップを遂げます(という予定)。

 5b1e1c735 22c55fcb0b

 特技1

image1393299763342448
お待たせしました! ナイトマニア待望の片手剣テコ入れです。



 ■ パペットマンがそれ以上に強化されます。
・ ただでさえバランスブレイカーだったお人形さんまで、謎の強化を受けます。

 288ab132f0

 特技2


image1393299763342448
完全防御不可能のショータイムに加え、隙が無くなりました。


ロザリー
 おめーらの出番、ねぇから!


1026767850677ピサロナイト1号
> !!


22c55fcb0bピサロナイト2号
> ひどい!!



―――


ロザリー 以上が、後期アップデート情報となります。

 中の人はやはりコロシアムが楽しみですが、
 ストーリー考察の方ももちろん続けていきますので、
 後期はこの2つを主軸に頑張ります。


ロザリー
 今後とも、アストルティア考古学を宜しくお願いします!

ロザリー
 それでは皆さん、素晴らしい旅を!