ストーリー考察の 使命を終えたロザリーは
 アズランの奥地にある ロザリーヒルで
 長い長い 眠りに就きました。

 いつか来る 次なる使命の時に備えて……。



20150210-0922_226111730

 ロザリーは ごろごろしている!


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 ロザリー、ロザリー! 起きて下さい!

ロザリー
 んあぁ…うるさいな…。

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 なんで人間の姿なんですか…?

ロザリー
 故郷に戻って平和も戻ったので、私の冒険は終わりました。

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 ダラけすぎですよ! ひと段落ついたからって!

ロザリー
 いいよ、Ver.3まで日陰に生きていくんだよ。



こんにちは、燃え尽き症候群のロザリー(中の人)です。
真面目モードは前回で休止。


世間ではバレンタインデーだそうで。

全国の女子という女子がいっせいに色めき立つ季節です。
この期にカップル成立も珍しくありません。

423608039992

たかばななさん主催のフルーツバスケット対決で、
ゲーム中で口説かれた事がある」のお題に

微動だに出来なかった私には何の関係もありませんが。


ばーかばーか!


―――


女子力とは、いったい何か?


天下のWikipedia様の情報によると、
輝いた生き方をしている女子が持つ力」とあります。

うーむ、曖昧すぎる。

「輝く」とは何に対しての輝度であるのか、
その数値は具体的にいくつなのか、
またその生き方はリファレンスとして信頼できるのか、


まったくもって曖昧と言わざるを得ません。


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 ロザリーがモテない理由が分かりましたよ…。

ロザリー
 えっ?

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 一般女子はそんなくどいこと言いませんから!

ロザリー
 えっ、えっ?



ブロガーさんの中で女子力が高そうな人を、
思い付く限り挙げてみました。


シロ

まずはシロさん(女子力Lv:68)

現在はブログを休止されてますが、
圧倒的共感とアホ絵を武器に
ゆるふわ系ブロガーのポジションを獲得されました。

ファンの方の数がすんごい。


ティファ

続いてティファさん(女子力Lv:73)

姐御肌で面倒見が良く、
細かい気配りにも長けた、
潜在する女子力を秘めたお方です。

紹介してくれとマジ相談を受けた事があります。


ニコ

お次はニコちゃん(女子力Lv:67)

言わずと知れたお絵描きスーパーアイドル。
このイラストかわいいなぁと思ったら、
だいたいニコちゃんの絵と思って間違いないです。

女子力の高そうなブログのトップ画にめっちゃ採用されてます。


ゆうか

そしてブロガー界の女王、
ゆうかさん(女子力Lv:測定不能)


覇王色の覇気の持ち主で、
並み居るファンを魅了してきた女子の中の女子。
顔アイコンは編集で10%縮小しなければなりません。

全ブロガーの目標。


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 それにひきかえ、ロザリーときたら…;

ロザリー
 ……。



ロザリー

ロザリー(女子力Lv:お察し)

ブロガー界の狂犬。
ぶっちゃけ人間姿も微妙に似合っていない。
某所で「手厳しい教師」と評された。

ぜったいにエサを与えないで下さい。



a5jA0KtUgcv2cAO1423545762_1423546141


女子力をグラフ化すると、こんな感じでしょうか?


女子が主役のバレンタインデーだというのに女子らしさゼロ。
グラフ作成してる時点で薄々気付いてた。

専用スキル「女子力かくせい」を使っても
並みの女子にも遠く及ばないだろう事はよく分かります。


やヴぁい。

本格的にやヴぁい。


20150210-0926_226112133

ロザリー
 私の魅力を伝えられる場は無いものか…!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 そう言えば、バレンタインにちなんだイベントがありますよ。

ロザリー
 ほう?




ドラコン♡~まだ見ぬ君に逢いたくて~♪

20150211053130859s

ロザリー 合コン…だと…!!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914 ここでロザリーの魅力をアピールすれば…!




20150210-0927_226111984

ロザリー
 名誉挽回のチャンスになるね!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 とりあえず、冥王コスはやめましょうよ。

ロザリー
 うむ、合コンにふさわしいコスチュームにチェンジせねば。

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 女子っぽいのでお願いしますよ!

ロザリー
 任せといて!



20150210-0932_226112460

 我が内に眠りし女子力よ…。

 燐光となりて輝け!


20150210-0932_226112578

 ピピルマ ピピルマ プリリンパ~!



ヤッターマン

変 身 !


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914 ヤッター!




ヤッターマン

ぱらっぱらっ ぱーぱーぱ



ヤッターマン

ぱらっぱらっ ぱーぱーぱ



ヤッターマン

ちゃーん ちゃーん ちゃーーん




ロザリー

ぱらぱらぱっぱー!


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914 えぇ…ぇええええ!!


ロザリー
 ふおぉ…全身に女子力がみなぎってくるぞ…!!


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 女子のカケラもありませんよ!!




ジャギ ジャギ

    〔 本 物 〕   〔 偽 物 〕


見て下さい、胸元から溢れんばかりの女子力!


かの有名なアメリカ大統領、セオドア・ルーズベルトは、
カリブ海を囲む国々とお付き合いを始める際、
棍棒を携え、穏やかに話せ」とスピーチしたと言われています。

合コン参加者の皆さんに後ろから優しく近付いて、
後頭部に一撃加えてお持ち帰りすればいいんですね?

全員ばっきばきに骨抜きにしてやりますよ!


20150210-0943_226113621

ロザリー

 いざ! 合コン会場へ!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 マジでそれで行く気ですか…!

ロザリー

 ふふふ…これはまだまだ仮の姿よ…。

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 !!



―――


20150214-2127_227405310

合コン会場に到着しました。


ロザリー
 私の名を言ってみろ!



> あっかんwwww

> マジかwww

> 今日は合コンの日だよ?ww


ロザリー
 掴みはオッケー!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 どんだけポジティブなんだよ。



20150214-2146_227412245

参加者の方が集まってきました。

心無しか、距離を置かれてる気がします。


高まる緊張感…。

鳴り止まぬ鼓動…。



20150214-2154_227415957

合コン開始です!



20150214-2206_227421045

> 楽しい時間を過ごしましょ!


ロザリー
 かわいい!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 女子力高い!



20150214-2207_227421416

> 素敵な人に会いに来ました!


ロザリー
 かっこいい!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 みんなガチだ!

ロザリー

 ならば私も、仮面を脱いで本気を出さねばなるまい!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 …!! まだ隠しネタを…!



フリーザ


このロザリーは変身する度に、女子力がはるかに増す…

その変身を、私はもう1段階残している…


その意味が分かるな?



ロザリー

 ロザリー・プリンセス・エンゲージ!!




20150215-1128_227586593

 エクスチェンジ!

 モード・



20150215-1128_227586632

脚

 じゃきーん!


ロザリー

 鉄仮面に顔を奪われ、十と七歳(仮)…



20150215-1128_227586660

腕

 きゅぴーん!


ロザリー

 生まれた証さえ立たぬこの私が…



20150215-1129_227586846

体

 きらーん!


ロザリー

 何の因果か、魔王の手先…



20150215-1129_227586920

頭

 きらきらきらきら…

 でゅわーん!


ロザリー
 だが……はーっはっは! 見よ、この姿を!



20150215-1130_227587018

ロザリー 創生の魔力はこの身に宿った…!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914 こ、この姿は…!



20150215-1130_227587031

 咲き誇る、闇のプリンセス…



20150215-1130_227587267

 魔盟友ロザリー!!


_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 新ネタきたああああ!!




20150214-2227_227430937

 以上、変身バンクは別カットでお送りしました。


> すげえwww

> どんだけ仕込んでるのww

> 魔勇者www


周囲から沸き起こる賞賛の嵐。


勝った…!

これでドラカレげっと間違い無し!


後編に続く)