ロザリー

こんにちは、ロザリー(中の人)です。


昨日はエイプリルフール。

エルフのロザリーさんはドワーフの呪いにかけられまして、


20130815-1618_83573217

 こいつの姿になってました。


名前をカリナンと言います。
「アフリカの偉大なる星」と呼ばれたダイヤモンド原石に由来します。

ずーっと以前に登場した、ロザリーさんのサブキャラです。


HiboOgSQT5skLRf1402383890_1402383895
 誰も覚えてないよね。

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 完全に一発キャラでしたからね。

カリナン
 扱いひどくない?




で、このキャラを再利用しようと、
1ヶ月前にこんな記事をアップしました。



カリナン

 満を持しての登場となりました。


―――


中の人がブログの記事を書く時は、
スタートからゴールまでのプロットを頭の中で描ききってから、
必要な素材を集め、文章に起こしていきます。


今回のプロットは、

 ・ ブログとTwitterをエイプリルフール仕様に変更する
 ・ 恵方とパワースポットをネタにする
 ・ 錬金大爆発で〆る


という展開を考えていたのですが、

ここで1つ、大きな問題が。


609_004

しぐさ書「爆発」のアイテムコードを、
一発キャラの為に消費しなくてはならない。




思い描いた今回のプロットを完成させるには、
避けては通れない条件です。


しかし、しかし…!

なぜカリナンごときに貴重なアイテムコードを…!



HiboOgSQT5skLRf1402383890_1402383895
 私が使いたかったのに!

カリナン
 これが逆恨みってやつですか。




セブンイレブン

いつものセブンイレブンに店舗取り寄せすれば、
1週間くらいで手に入ります。




くっ…迷うな。

ネタはやり遂げてこそ評価される。




NHKの朝ドラマをトレースした時も、


ろざりいさん




プリンセスプリキュアをネタにした時も、


プリンセスアンルシア


決して妥協しなかったじゃないか…!




今回も完遂してみせる!




エイプリルフール

 うぉおおぉぉおお!!




エイプリルフール

 うぁああぁぁああ!!




やっちまった。


もう後には退けない。




ネタ pZZW57NhIs9QtpR1427955687_1427955693 VCeaHUTJuVgjmnn1427955708_1427955714


ロザリーさんの中の人はWiiU環境なので、
画像をキャプチャーする時はいつもネットカフェを利用しています。


 アイテムコード付きファンブック…1296円

 ネットカフェ3時間パック利用料金…1029円



2325円もの出費!!




カリナンよ、貴様にはかかった金額分を
きっちり回収してもらうぞ…!





image1427955177143723




4月1日 7:00~

ブログにエイプリルフールネタをアップし、
レイアウトをドワーフ仕様に変更。



カリナン








image1427955200654147








4月1日 19:00~

カリナン




フォロワー




sub_image1427955226861657








20150331-0943_239043484




20150331-0942_239043641




20150331-0943_239043491




20150331-0943_239043487




Twitterで知らないドワ男が出てきたと
フォロワーの皆様に認識されてしまったようで…。




ルナナ

HiboOgSQT5skLRf1402383890_1402383895 この……ッ カビだんごッ!!

_2ufqsyraCYX05o1402383909_1402383914
 良いオチが付きましたね。



―――


ロザリー


という訳で、2325円を使った渾身のネタは、


 ・ Twitterからの流入数4割減
 ・ フォロワー数18人減
 ・ Google検索順位ダウン


なかなかの被害を残していきました。



頑張って取り返すよ!

次回はVer.3.0のPVを見た私の感想です。
やはり小手先の一発ネタでは決して評価はされない…。


私の得意分野を生かして、考察ネタで勝負していきたいなと、
ドワーフの呪いから改めて思いましたとさ。