20161012-2136_347849615

ロザリー
 ここがマリンナーサ…私の故郷なのね。




不慮の交通事故で1度は命を落とした魔法少女ロザリーさん。

海の王国・マリンナーサのプリンセスとして
新たな生を受け、ようやく故郷へと戻ってきたのです。



例のごとく、ツッコミ役が不在。




20161012-2141_347850534

ロザリー
 何か書かれてるな、えーと…?




 そ…ら…に… く…せし……ありき しか……。



こ、これは…!

空の王国・フェナリナーサに纏わる碑文…!



 空に 高く 存在せし 城ありき。
 しかし その城 オーブを失い
 地に 落ちる……。




空に高くとは、まさに天空に栄えた頃の
フェナリナーサ王国の事。(嘘)

つまりマリンナーサ王国とは、
海中に没したフェナリナーサの事だったのよ…!(後付け)




20161015-1712_348236373

ロザリー
 しかし、いったいどうやって海の中へ…?




ほら私、どっちかと言うと

花のプリンセス
じゃない?




プリンセスプリキュア

海のプリンセスとかいう右端で決めポーズしてる人と違って、
陸上で力を発揮するタイプだし、
立ち位置は真ん中じゃなきゃいけないのよ。

女子が海の中に入るなら、
それなりに準備ってものが必要よねー。




マリンナーサ


 > ロザリー…ロザリー

 > 私の声が聞こえるか…?








20161014-1504_348064623

ロザリー
 誰っ…? 私を呼ぶ声は…!?



それに懐かしい声…。


あなたは…まさか…!?










20161015-1827_348246742

カリナン
 私だ…お前の父、カリナン侯爵だ。

ロザリー
 誰やねん。




 注 : 錬金サブのカリナンです。




20161015-1827_348246976

カリナン 聞け、ロザリー。
 私はいつかこんな日が来るのを見越していた。

ロザリー
 つーかその服、錬金サブのお前に買ってやった覚えねーぞ。


カリナン
 理論値の大戦鬼を売ったお金の一部を…。


ロザリー
 ふざけんな。




バカ王子


トータル40万しました。








カリナン

カリナン
 ロザリー、お前の身体は、もう人間ではない。

ロザリー
 な、なんだってー!?


カリナン お前の命を救うにはこの方法しかなかった。
 許してくれ。





カイゾーグ

カリナン
 お前は改造人間、カイゾーグとなったのだ!

ロザリー
 父さん、そのネーミングセンスどうにかなりませんか?


カリナン
 お前の身体は、10000mの海底の水圧に耐える強さを持っている。

ロザリー
 という事は、海の中でも大丈夫?









水中呼吸のマテリア

カリナン ああ、水中呼吸のマテリアを取り付けておいた。

ロザリー
 チートじゃねぇか。









20161015-1827_348246959

カリナン さあ、今こそ変身の時。
 マリンナーサに伝わる呪文を唱えるのだ!

ロザリー
 どこからツッコんでいいのやら。





20161014-1504_348064628

どうやら魔法少女の出番。


故郷・マリンナーサに戻る時が来たのよ。



そんな事より私の新しい髪型を見て?
可愛いすぎない?



女子力が溢れすぎて困るわぁ。

溢れすぎて故郷とかどうでもいいから
とにかく変身を見て?




いくぞ!


真のロザリーさん、女子力かくせい(専)!




20161014-1501_348064182

 パラリルパラリル~♪




20161014-1501_348064355

 ドリリンパ~♪








セタップ

 セタップ!








 ロザリー

 しゅいーん…




 ロザリー

 カッ!




 ロザリー

 カッ!








セタップ

 ぎゅわわーーーん!








20161012-2042_347840291

 とうっ!




20161012-2045_347840559

 すちゃ




アポロガイスト

 仮面ロザリー!






アポロガイスト アポロガイスト

〔 元 ネ タ 〕 〔 コ ピ ー 〕


ロザリー
 父さん…これ敵役のアポロガイストじゃね?

カリナン
 すまんロザリー…カイゾーグに合うドレアが無かったんだ…。







シャドームーン

シャドームーンと同格のライバルキャラとは言え、
ネタが古すぎて誰も通じない。


毎回説明が必要な人をチョイスするってどうなの。



レッドアイザーとパーフェクターを
課金装備で出してください運営さんお願いします。


じゃないと変身時のナレーションが、


 ロザリーさんは、ウイングヘルムと炎帝の大盾によって、

 仮面ロザリーにセットアップするのだ!



になってしまいます。




20161012-2049_347841257

ロザリー 水の領界へれっつごー!

カリナン
 海の民の悲願が成就する日が来たのだ…!





20161012-2051_347841380

ロザリー
 ここが水の領界…!

カリナン
 海の王国までもうすぐだ。

 

20161012-2051_347841534

ロザリー 父さん、ダイオウイカが居るよ!
 おさかなコイン何枚かな!

カリナン
 ロザリー、その魚は大人の事情で釣れないのだよ…。



20161012-2053_347841769

ロザリー
 海の中でも身体が軽い!

カリナン
 改造人間カイゾーグの身体は気に入っただろう。



20161012-2056_347842460

ロザリー
 父さん、仮面の下から泡が出ているよ!

カリナン
 うむ、水中呼吸のマテリアの力だ。



20161014-2058_348096003

ロザリー
 マリンナーサについたー!

カリナン
 お帰りロザリー。



20161014-2059_348096417

ロザリー
 次回から考古学シリーズ・水の領界編が始まるよ!

カリナン
 え? 私の出番はもう終わり?





 巨大な悪の組織・ナドラガ教団に父と共にアレされたロザリーさんは、

 瀕死の父の手によって仮面ロザリーとして甦った。

 その使命は、世界の平和と正義を守る為、

 敢然と謎のナドラガ教団を相手に戦うのである!